2016年04月30日

DogStay犬(笑)second day

今日はDogFriendトイプードルの永合エリーちゃんがお泊りに来てから2日目です犬(笑)
緊張してご飯を食べてないかと思いきや…いつの間にか食べてました…エサたらーっ(汗)



上トイプードルの永合エリーちゃん朝散歩中〜犬(足)再生ボタンを押して下さい上

【お泊り中】トイプードルのエリーちゃんと〜♪


しかし…今日は…ご飯を食べてくれません…顔(汗)

【お泊り中】強風のためお散歩…中止です…




上トイプードルの永合エリーちゃん…ご飯を食べてくれません…エサ

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川台Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

DogFriendはさみチワックスのラック♂桜トイプードルのエリー♀家

今日は昭和の日にDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


桜DogFriendチワックスの戸坂ラック君桜

ラック君&Honey君


この前、ラック君Familyや亡きダックスの村越ハル君Family亡き愛犬アメコカのRio君Familyのことをご存知でしたDogFriendダックスの五十嵐モカちゃんも来てくれましたょわーい(嬉しい顔)
ダックスの五十嵐モカちゃんは亡きダックスの村越ハル君に似ています??顔(泣)

この前の熊本県での大地震の日は大丈夫でしたか?
あの日、一瞬、東京でも揺れてビックリしましたよねあせあせ(飛び散る汗)

いざ地震が起こった時でも慌てないために、チワックスのラック君達と共に一緒に避難する準備を整えておきましょう顔(汗)
ペット用グッズは2〜3日分あれば大丈夫だそうですよGood
犬ペット用キャリー・ケージ
犬ペットフード最低3日分
犬お水
犬餌&水用食器
犬リード・ハーネス
犬首輪には逃げ出してしまった時の為に、連絡先を忘れずに。鑑札をとり付けておきましょうexclamation×2
犬ショルダーバッグ
犬ペットトイレ用シーツ、猫用トイレ砂猫
犬救急セット
持病を持つペットの場合は常備薬や治療用フードを忘れずにくすり
犬ウエットティッシュ

備えあれば憂いなしですよexclamation×2お泊りちぅ♪DogFriendトイプードルの永合エリーちゃん
ニックネーム 犬髪イズ子 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

DogFriendはさみトイプードルのアン♀桜

今日はDogFriendトイプードルの山田アンちゃんが来てくれましたアリガト



上アンちゃん爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上




上アンちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃんフロントラインを付けてあげています注射再生ボタンを押して下さい上

DogFriendトイプードルの山田アンちゃん


桜DogFriendトイプードルの山田アンちゃん桜

フロントラインを付けたトイプードルのアンちゃん…

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

DogFriendはさみトイプードルのマック♂桜

今日はDogFriendトイプードルの石渡マック君が来てくれましたアリガト



上マック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上マック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上マック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上マック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendトイプードルの石渡マック君


桜DogFriendトイプードルの石渡マック君桜

Mac君&Honey君


トイプードルのマック君の飼い主さんもカット中だということだったのでHoney君と仲良く遊んでお迎えを待ってました犬(笑)揺れるハート



上トイプードルのマック君は飼い主さんのお迎えを待ってます下

暖かくなってくると、ノミやダニも活動を開始します。
散歩の際に草むら深くまで入ると、ノミやダニが簡単に犬の体についてしまいます。
また、冬の間に犬舎に潜んでいた幼虫が気温の上昇にあわせて孵化し始めるといこともあります。
ノミ等の寄生虫は、一度発生してしまうと完全に駆除するのが非常に困難ですから、寄生虫が本格的に活動を始める前に、犬舎やその周辺を十分に掃除・消毒して、清潔にしておく必要があります。
予防薬や駆除薬もありますので、獣医師やペットショップにご相談くださいね。
ニックネーム 犬髪イズ子 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

奇跡の再会ゎんぴかぴか(新しい)

今日は気持ちの良い晴天でお散歩日和でしたので、明日からお天気が悪くなっていくみたいなので、久し振りにHoney君の散歩で洗足池公園へ連れて行ってあげました犬(足)

鯉さんがたくさん!?


奇跡の再会が出来たワンコと逢いました揺れるハート

奇跡の再会?!ダックスのマロン君と〜♪


ダックスのマロン君と再会できてHoney君は嬉しそうでした犬(笑)
以前、お会いしたことあるダックスのソラ君に良く似たワンコとかと思ったら桜の満開の頃にお逢いしたダックスのマロン君でした顔(汗)

今日は梅雨の陽気で暖かい気温だったからか??
マロン君とHoney君…お互いにお水を飲み合ってました揺れるハート

マタアイマショウ〜アリガト
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする