2016年05月29日

DogFriendはさみトイプードルのアン♀四葉

今日はDogFriendトイプードルの山田アンちゃんが来てくれましたアリガト



上アンちゃん爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上アンちゃんフロントラインを付けてあげています注射再生ボタンを押して下さい上

サマーカット始めました!?DogFriendトイプードルの山田アンちゃん


四葉DogFriendトイプードルの山田アンちゃん四葉

アンちゃん&Honey君


端午の節句に武者人形やのぼり旗を飾るのは、男の子がたくましく成長することを願った武家社会の名残りです。続きを読む

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

DogFriendはさみチワックスのラック♂四葉

今日はDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


四葉DogFriendチワックスの戸坂ラック君四葉
5月5日はこどもの日ということでラック君の健康と幸せを祈りますわーい(嬉しい顔)
ラック君がたくましく成長することを願ってますぴかぴか(新しい)
かしわ餅ならぬ、ほねっこを食べてカルシウムをたくさん摂って健康でたくましいラック君になりますよ〜に…犬(笑)
“ワンちゃんには人間の20〜30倍のカルシウムが必要ですッ!!”



上チワックスのラック君&パピヨンのHoney君るんるん再生ボタンを押して下さい上

お散歩に行くことが出来ない日もある梅雨時が今年もやってきます雨
ペットのストレスもたまりがち犬(怒)
そんな時は、飼い主さんとのコミュニケーションにもなる室内遊びをして、ストレスを発散や運動をさせてあげましょう犬(笑)

部屋の中におもちゃを隠してその場所を愛犬に覚えさせ別部屋に移動、
しばらくしてまた元の部屋に戻りおもちゃを探させるといったゲームです。
コミュニケーションがとれるゲームなどで体を動かしてあげてくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

体重や見た目には肥満にはわからなくても、実は肥満という“隠れ肥満”のコが多くいます。犬の体脂肪の適正体脂肪率の目安は20%台と言われ、体脂肪が多すぎるとそれに伴う病気を発症する可能性が高まります。最近では、犬用の体脂肪計を導入している動物病院もあるので、掛かりつけの病院で聞いてみてください。
体脂肪計があれば定期的に測ってもらい、健康管理に役立たせましょう。上
ニックネーム 犬髪イズ子 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

あなたの子供を売買できますか?ちっ(怒った顔)

追跡!ペットビジネスの闇 | NHK クローズアップ現代+ “ネコノミクス”という言葉も生まれるほど、空前の猫ブームに沸く日本。犬猫だけで推計2000万匹が飼育されているペット社会の裏側で、“引き取り屋”と呼ばれるビジネスが横行していることが明らかになってきた。ペットショップなど、流通過程であまったペットを有料で引き取り、劣悪な環境で飼い殺している業者も少なくないと言う。
番組では“引き取り屋”の告発に乗り出した動物愛護団体に密着。ペットの大量生産大量消費のひずみをみつめる。


ペットは終生飼育することが原則ですexclamation×2

やむを得ず継続して飼育できない場合には、大切に飼育してくれる人に譲りましょうexclamation×2
それでもできない場合は、最終的に地域の動物愛護センターや保健所に持ち込むことになります。ちっ(怒った顔)
これに違反して路上などに捨てると、動物愛護法第27条3項の“遺棄罪”として30万円以下の罰金に処せられます。
また、ペットを捨てているのを見かけたら、通報して処罰を求めましょうちっ(怒った顔)

動物は物ではないのでお金で本来、飼う者ではないのです…犬(泣)猫(泣)ちっ(怒った顔)

シマホへ買い物〜♪


あなたの子供をお金で買えますか?

あなたの子供を虐待、子育て放棄出来ますか?

あっすでに自分の子供を殺している事件がありましたょねふらふら

【日本怪事件】母親が2歳の娘を虐待し、死なせてしまうまで ― 愛に飢えていたのは子か、それとも母か? - エキサイトニュース

人間でも同じようなことが起こっていれば…動物もありえるということなのでしょうか?

小さい命に何も罪はありませんちっ(怒った顔)

悪いのは大人の両親や飼い主ですっちっ(怒った顔)

飼育放棄、子育て放棄を“0”にしましょうexclamation×2
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

DogFriend美容院トイプードルのエリ♀四葉

今日はDogFriendトイプードルの永合エリーちゃんが来てくれましたアリガト美容院




上エリーちゃん爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上エリーちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上エリーちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上エリーちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上エリーちゃん歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上

DogFriendトイプードルの永合エリーちゃん


四葉DogFriendトイプードルの永合エリーちゃん四葉

Honey君&エリーちゃん


お泊りした仲のパピヨンのHoney君&トイプードルのエリーちゃん揺れるハート

今日もお泊りをするのかと思い込んでウキウキ気分で来てくれたというトイプードルのエリーちゃん…犬(笑)

ごめんよ…今日はエリーちゃんの嫌いなシャンプー&カットの日でしたぁ〜…顔(汗)

でも、頑張ってキレイになったトイプードルのエリーちゃんぴかぴか(新しい)
マタアイマショウ〜Hello
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

愛犬の抜歯…犬(泣)

昨日から愛犬パピヨンのHoney君の下顎があくびをするたびにカクカクし始めていて、ごはんを食べたくても食べれない状態だったので
一先ずかかりつけの動物病院へ診てもらいに行ってきました病院

診断の結果

歯石がくっついてグラグラ取れそうな状態だったということで
急遽、抜歯をしてもらっちゃいました顔(え〜ん)

その後、抜歯をしてもらったらあの下顎のカクカクもしなくなり、ご飯も食べてくれましたエサ

ついでにHoney君も白内障の前兆を持ってるということで
白内障を抑制する目薬を処方され
今後はドライアイの目薬と併用していく治療法になりました顔(汗)

抜歯をされ…白内障の目薬を処方されたHoney君


亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのリオ君の場合、口臭はあっても歯磨きとかデンタルガムを与えていれば、歯石の問題は無かったんですよね〜顔(汗)

担当医の獣医師さん曰く、小型犬と中型犬の骨格が違うので、どうしても小型犬は歯石とか、いろんな病気にかかりやすいとのことです顔(汗)犬(泣)

続きを読む
ニックネーム 犬髪イズ子 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする