2016年07月31日

DogFriendはさみトイプードルのシモン♂晴れ

今日はDogFriendトイプードルの中島シモン君が飼い主のお母様とお兄ちゃんと一緒に暑い陽射しの中来て頂きましたアリガト



上シモン君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上シモン君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上シモン君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上シモン君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

♪DogFriendトイプードルの中島シモン君♪


晴れDogFriendトイプードルの中島シモン君晴れ

☆Honey君&シモン君☆


トイプードルのシモン君とシモン君の飼い主のお兄ちゃんたちは成長してますねぇ〜ぴかぴか(新しい)
月日が経つのが早いなぁ〜とつくづく思う今日この頃です…顔(汗)
愛犬パピヨンのHoney君は7月27日で一応、推定10歳になりましたバースデー
これからも元気な姿でマタアイマショウ〜Hello

7月も最終日exclamation×2
夏は夜からの行動に限るexclamation&questionということで夕方散歩をしに行ったら、たくさんの犬達と出会えて嬉しそうな愛犬パピヨンのHoney君でした揺れるハート

DogFriendトイプードルのクロエ君と


犬友達トイプードルのクロエ君と散歩で奇跡の再会をしました犬(足)
クロエ君Family犬(笑)今年の夏も熱中症に気をつけてマタアイマショウ〜アリガト

puppyのシーズー×マルチーズのゆう君と♪


Honey君を見つけて好奇心旺盛で近寄って来てくれたシーズー×マルチーズのゆう君とご挨拶しました犬(笑)
飼い主さん曰く、まだ5ヶ月??のpuppyなんですって〜ぴかぴか(新しい)
毛がフワフワコロコロで可愛かったゆう君揺れるハート
目を閉じてしまったゆう君犬(笑)
仲良くご挨拶してくれてありがとう〜アリガト

ニックネーム 犬髪イズ子 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

DogFriendはさみダックスのモカ♀晴れ

今日はDogFriendダックスの五十嵐モカちゃんが来てくれましたアリガト



上モカちゃん足裏バリカン中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上モカちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上
※蝉さんの鳴き声を聞きながらシャンプーしています。



上モカちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上モカちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上モカちゃん爪やすり中犬(足)再生ボタンを押して下さい上

☆DogFriendダックスの五十嵐モカちゃん☆


晴れDogFriendダックスの五十嵐モカちゃん晴れ

犬好き芸人の松本秀樹さん曰く、ロングダックスはパピヨンと交配させてできた犬なんですって〜exclamation×2
スムースダックスはミニピンと交配させてできた犬なんですって〜exclamation×2
知ってましたかexclamation&question

Honey君&モカちゃん


愛犬パピヨンのHoney君のお世話になってる田園調布動物病院の獣医さんがTBSラジオの番組にご出演されてました音楽
カメも太る!甲羅に、手足も「アソコ」も戻せなくなるカメ 〜「夢★夢Engine!」2016年7月23日&30日放送



上“パピヨン”のHoney君と“ダックス”のモカちゃんの犬種は深〜い繋がりがありますexclamation&question再生ボタンを押して下さい上



ニャンコ先生&Honey君


今日は近所の2駅同時に商店街のお祭りがあるということで愛犬パピヨンのHoney君と浴衣を着て連れて行ってあげました犬(笑)
お祭りの帰り道、偶然にもニャンコ先生と再会ができて喜んで飛び込んで行ったHoney君揺れるハート

Honey君「ねぇねぇ〜見てみて〜浴衣を着せてもらったんだぁ〜」
ニャンコ先生「君、何着てるんだニャ〜??」

と不思議なお顔で見ていたニャンコ先生にはお祭りには興味無しみたいな冷めた目でHoney君の浴衣姿を見てました…猫顔(汗)

猛暑になるからしばらくの間、逢えないと思っていたニャンコ先生猫(笑)

マタアイマショウゎんニャン犬(笑)猫(笑)

カメも太る!甲羅に、手足も「アソコ」も戻せなくなるカメ 〜「夢★夢Engine!」2016年7月23日&30日放送


ニックネーム 犬髪イズ子 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

梅雨が明けました??…

関東甲信地方で梅雨明け 昨年より18日遅い(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース #Yahooニュース

関東地方にもようやく梅雨明けをしたということでこれから夏本番の時季が始まりますねexclamation&question

人間でも多い熱中症ですが、実は犬のほうが熱中症にかかりやすいのです犬(泣)晴れ
犬は寒さに非常に強く、汗腺は体表になく肉球にあるだけで、熱の調整は呼吸の空気の出し入れにより調節しています。
特に熱中症になりやすいのは、シーズーやパグといった短頭種犬など、呼吸器が弱い犬種や肥満犬、高齢犬、呼吸器疾患・循環器疾患を患う犬だと言われていますが、最近では℃の犬種にも起こる可能性があるため注意が必要だそうですexclamation×2

熱中症の症状として、意識があっても体が熱い、呼吸がいつもの倍以上はやい、舌の粘膜が乾燥している、などの症状がないか見てあげて下さい。重度になると、けいれん症状を起こしてたり意識がなくなることもあるのだそうです。そうならないために水分補給をしっかり行い。涼しい環境を整えてあげることが大切です。もし熱中症の症状があった場合は、病院に行く前に、体を水風呂やシャワーやアイスノンで、呼吸が落ち着く(体温39度以下)まで冷やしてあげると良いでしょう。

熱中症から愛犬を守るためには、日常生活の中での予防が大切です。
サマーカットにしたり、ペットホテルやペットシッターを利用して愛犬を長時間孤独にしない工夫をしてあげて下さい。

愛犬のために今すぐできる“予防”を行いながら、愛犬の異常に飼い主さんが早く気づくことがとても大事であり、また、早めの対処をしながら病院へ連れていくことが重要です。
動物は話させない犬(泣)
だからこそ、病気にならないよう飼い主さんのケアが大切なのです。

ペットカートでショッピング〜♪

ニックネーム 犬髪イズ子 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

Happy Birthday to Honeyバースデー

スイカと豆乳の冷製スープ

作り方はこちら

今日はスイカの日なんだってゎんexclamation&question

推定10歳になりました★


こんにちゎん犬
パピヨンのHoney君ですゎん犬
今日は2010年7月27日に八幡山動物愛護センターから譲渡してもらった日を誕生日にしてもらった僕の推定10歳のお誕生日??なんだってゎんバースデー

飼い主さんたちから誕生日プレゼントをもらったらりプレゼント
飼い主のお姉ちゃんからは手作りごはんを作ってもらったりしましたゎんエサ

おめでとう〜♪


前回、DogFriendダックスの川村イクラ君&ポメラニアンの川村タラ君&トイプードルの川村ウニ君Familyの飼い主さんからもらったきゅうりで手作りごはんを作ってもらったんだゎんエサ

美味しかったゎん揺れるハート

材料たち〜♪


材料は…レストラン
にんじん…22.0g
きゅうり…20.0g左ダックスのイクラ君&ポメラニアンのタラ君&トイプードルのウニ君のお家で採れたきゅうりexclamation&question
白米…35.0g
お湯…少々

にんじん&キュウリごはん

作り方はこちら
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パピヨン・Honey♂ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

DogFriendはさみチワックスのラック♂晴れ

今日は尻尾をフリフリしながらDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれました揺れるハートアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上
※朗読を聞きながらドライヤーで体を乾かしてあげています耳



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


晴れDogFriendチワックスの戸坂ラック君晴れ



上パピヨンのHoney君にニオイを確かめるチワックスのラック君犬(笑)揺れるハート再生ボタンを押して下さい上

お久し振りニャン♪こんにちゎん♪


久し振りにお散歩で逢えたニャンコ先生と再会できて嬉しそうな愛犬パピヨンのHoney君揺れるハート
ちょうど後ろの車のナンバーがHoney君の大きなお耳で隠れていますexclamation×2
さすがHoney君ぴかぴか(新しい)
蝶々耳が役に立ちましたexclamation&question

Honey君「ニャンコ先生〜明日は僕の10歳になる誕生日なんですゎんバースデー
ニャンコ先生「ほぅ〜それはおめでたいニャンぴかぴか(新しい)これからもヨロシクニャン猫(足)

…というような2匹の会話が聞こえてきそうな喜びの様子でした犬(笑)猫(笑)揺れるハート

今日は愛犬パピヨンのHoney君の飼い主のお姉ちゃんは成人歯科健康診査受診票というのが来ていたので歯科健診が実施されている歯医者さんへ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
歯医者さんで虫歯がたくさんあると言われてしまいました顔(汗)

犬も人間と同様、毎日歯磨きをしなければ細菌が増殖し、歯の病気を引き起こします。
5歳を過ぎた位から、歯の問題をかかえている犬がとても多いそうです。たいがいは口腔ケアを行わず、歯石が沈着し、歯周病をそのままにしておくと、歯根が化膿したり、歯肉に穴が空き、鼻や目などの他器官に影響を及ぼすことも少なくありません。また、免疫力が弱った高齢犬などでは心内膜炎や腎炎などを患うこともあるため、命を脅かす怖い病気なんだそうです。
そこで、以下のような症状がある場合は病院でぜひ診察を行って下さい。
犬(泣)口が臭う
犬(泣)歯に黄色や黒い物が沈着している
犬(泣)歯肉が赤い
犬(泣)ご飯を食べる時食べにくそう
犬(泣)手で口を書く動作をする
口を気にする行動をしていないか、家でもしっかりと観察して見て下さい目

そもそも犬の歯は、生まれて間もなく乳歯が生えてきます。乳歯の本数は基本28本と言われています。乳歯が生えている期間はそう長くはなく、生後4ヵ月から6ヵ月くらいで永久歯42本に生え変わり始めます。遅くても1歳までにはすべて生え変わるのが標準です。
ただし、この永久歯になってからが問題になります。
犬はの人間より虫歯になりにくいとよく言われます。なぜかというと、犬の唾液は人間に比べpHの値がアルカリ性を示しており、虫歯の原因菌が増殖しにくい特性を持ちます。さらに、歯の構造上、尖っている部分が多いため、これも虫歯になりにくい理由です。しかし、虫歯になりにくくても、「歯周病」にはなります。口の中には、虫歯の原因菌だけでなく、違う細菌はたくさんいるのだそうです。
一日一回の歯磨きが必要なことがわかります。
手間と思わず、愛犬のために毎日の歯磨きや無麻酔歯石除去をしてあげましょう。
ニックネーム 犬髪イズ子 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする