2016年08月31日

DogFriendはさみダックスのムギ♀リゾート

今日はDogFriendダックスの野村ムギちゃんが来てくれましたアリガト



上ムギちゃん爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ムギちゃん足裏バリカン&お尻周りスッキリカット中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ムギちゃんドライング中ダッシュ(走り出すさま)再生ボタンを押して下さい上



上ムギちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ムギちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendダックスの野村ムギちゃん


リゾートDogFriendダックスの野村ムギちゃんリゾート

ムギちゃん&Honey君


DogFriendダックスのムギちゃんリゾート
残暑見舞い申し上げますリゾート
熱中症に気をつけて今年の残暑も乗り切りましょうパンチ

ニックネーム 犬髪イズ子 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

DogFriend美容院ダックスのアラシ♂リゾート

今日はDogFriendダックスの矢田アラシ君が来てくれましたアリガト美容院



上アラシ君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上アラシ君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上アラシ君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上アラシ君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendダックスの矢田アラシ君


リゾートDogFriendダックスの矢田アラシ君リゾート

Honey君&アラシ君


リゾート愛犬パピヨンのHoney君&犬友達ダックスのアラシ君リゾート

残暑見舞い申し上げます晴れ
熱中症に気をつけましょうexclamation×2夏の思い出2016
ニックネーム 犬髪イズ子 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

DogFriendはさみチワックスのラック♂リゾートダックスのモカ♀リゾート

『残暑見舞い申し上げます。』
相変わらずの暑さですが、吹く風に、心なしか秋の気配が感じられる今日このごろです。

今日はDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯ブラシ中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上
歯周ポケットにたまった歯垢や汚れを除去するには歯ブラシが一番!歯の裏側もしっかりとみがくことができます。ブラシの形やサイズはさまざまです。



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


リゾートDogFriendチワックスの戸坂ラック君リゾート

Honey君&ラック君


“体に脂肪をため込むと熱中症にかかりやすい”
太るということは、体に脂肪の服を着ているようなもの。脂肪は熱をため込みやすいため、熱中症にかかりやすくなってしまいます。太り気味の犬は、夏場、体温が上がり過ぎないようにしましょう。
“砂の上を歩かせれば消費カロリーが上がる”
足場が不安定な砂の上は、体を支えようとするため、筋肉への負荷が増し、カロリーも消費します。筋肉を鍛えることになるので、基礎代謝も上がるでしょう。アスファルトなどに比べると柔らかいので、関節への負担は軽減されます。

気がつけば、8月ももうすぐ終わってしまい、秋になろうとしているので昼夜が涼しく過ごしやすい日になって来ています…油断が禁物どんっ(衝撃)
残暑の急な暑さに要注意ですexclamation×2【NEXT DOG】ダックスの五十嵐モカちゃん(飼い主さん同士がご近所さん?!)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

DogFriendはさみチワワのモモ♀リゾート

今日はDogFriendチワワのアキモトモモちゃんが飼い主さんと暑い中、来てくれましたアリガト



上モモちゃん爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上モモちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上モモちゃんドライング中ダッシュ(走り出すさま)再生ボタンを押して下さい上



上モモちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上モモちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワワのアキモトモモちゃん


リゾートDogFriendチワワのアキモトモモちゃんリゾート

モモちゃん&Honey君


犬が嫌いな犬友達チワワのモモちゃん…犬(怒)
愛犬パピヨンのHoney君…犬(笑)

微妙な距離の2匹…たらーっ(汗)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

夏の終わり犬猫

気がつけば、ことしも後半戦に突入していますね。
つくづく月日が過ぎるのを早いと思わずにはいられません。
そして例年変わらずやってきた猛暑は、節電しつつ、暑さをしのがねばなりません。
そんな夏に打ち勝つには、しっかり食事と水分を摂ることエサ


ニャンコ先生とHoney君



今日は久し振りに再会出来た散歩で出会うニャンコ先生と再会出来てHoney君が嬉しそうに挨拶してましたゎんニャン犬(笑)猫(笑)
時たま出会うこの猫さんはHoney君が近寄っても全く逃げなく大人しい猫さんなのです猫(笑)
この猫さんは飼い猫??だからなのでしょうか?
この猫さんの名前が解らないので、Honey君と私達の中だけで、いなかっぺ大将に出てくるニャンコ先生に似ているので、“ニャンコ先生”と呼びしています猫(笑)顔(汗)犬(笑)

最近、猛暑や雷雨とかで怪しい天気が続いていたので逢えなかったのですが、今日たまたまニャンコ先生にお逢い出来、元気な姿が見れて良かったです顔(汗)
友人からも「ニャンコさんは逃げないの〜??」なんて言われたりしてますわーい(嬉しい顔)

猫はもともと砂漠などに生息していたので、犬に比べて暑さに強いというだけで猫も熱中症や夏バテになります。また猫は犬よりも空間を大きく移動できるので、自分の意志で涼しい場所へ移動できる点も大きいですね。それでも締め切った部屋や暑い車内に放置すると、熱中症になってしまいます。きちんと熱中症や夏バテ対策をしてください。

暑い夏を乗り切るための食餌やグッズで、ペットと一緒に楽しい夏をお過ごしください。犬(笑)猫(笑)晴れ

犬猫の平熱は38〜39℃くらいですが、40℃以上になったら熱中症を疑ったほうがいい。昼間アスファルトの上にいたり、暑い部屋放置したりすると、あっという間に熱中症になることもあります。普段から電子体温計を携帯しておくと便利ですね。
タグ: パピヨン
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする