2016年09月30日

DogGrooming美容院パピヨンのHoney♂四葉

今日で9月も最終日…end

秋には負担がかかればかかる程、秋には体調が悪くなることがあります。
散歩量が減らないように冷房完備のドッグランや、気温がそこまで高くない日などには運動量を増やすなどが必要です。
秋になってから、体調不良などの細かなサインを見逃さず、しっかりとケアしてあげてくださいね。

今日は新たな月初めを迎える前に、愛犬パピヨンのHoney君の体をキレイにしてあげました美容院



上Honey君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上Honey君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上Honey君足裏バリカン中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上Honey君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上Honey君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上

愛犬パピヨンのHoney君


美容院愛犬パピヨンのHoney君美容院

秋から冬に発症したり悪化しやすい病気は…
関節炎
心不全
尿石症
温度の変化に気をつけてexclamation&question

急激な冷え込みなど寒暖の差が大きいと、心臓に大きな負担がかかり、慢性の心不全を持つ犬などは咳が激しくなったり、ときには肺水腫を起こしやすくなることも。また寒さで血液循環が悪くなり関節の痛みが出たり、飲水量が減って尿石症にかかりやすくなったりします。

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川台Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

DogFriendはさみチワックスのラック♂四葉トイプードルのアン♀四葉

秋らしい涼しい気温になったかな??と思いきや…残暑の暑さが戻ってきたよう〜な気温になって来ていますね…あせあせ(飛び散る汗)

体調の変化には十分に気をつけましょう顔(汗)

今日はDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上
ラック君の爪を切ってあげていたら…コロンとお腹を出して寝っ転がってしまいました眠い(睡眠)



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンをして下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


四葉DogFriendチワックスの戸坂ラック君四葉
ラック君のお耳がイイ感じのうれみみになっていて可愛く撮れました耳カメラ
サマーカットなラック君は、本当はロングヘアーのチワックスのラック君でしたぴかぴか(新しい)

タラコ唇になってる??ラック君&Honey君


四葉犬友達チワックスのラック君&愛犬パピヨンのHoney君四葉
ラック君の口が…タラコ唇みたいになってますexclamation&question顔(イヒヒ)
お散歩で逢えたら宜しくお願いします犬(足)
マタアイマショウ〜Hello

【NEXT DOG】DogFriendトイプードルの山田アンちゃん【お客様】
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

DogFriendはさみパピヨンのるん♂四葉

今日は9月22日に6歳になったDogFriendパピヨンの安藤るん君が来てくれましたアリガト



上るん君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上るん君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上るん君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上るん君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

EDogFriendパピヨンの安藤るん君E


バースデーEDogFriendパピヨンの安藤るん君Eバースデー
9月22日バースデーお誕生日おめでとうございましたバースデー

おめでとう★犬友達るん君&愛犬Honey君


愛犬パピヨンのHoney君I歳犬(笑)
犬友達パピヨンのるん君E歳犬(笑)
愛犬パピヨンのHoney君からお誕生日プレゼントを食べて下さいねプレゼント

これからも健康で長生きして楽しく過ごしてイキマショウ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

DogFriendはさみアメリカンコッカースパニエルのアベル♂四葉ボストンテリアのタルト♂NEW

残暑が戻って来ている今日はDogFriendアメリカンコッカースパニエルの桑田アベル君&NewDogFriendボストンテリアの桑田タルト君Familyが来てくれましたアリガト

1DogFriendアメリカンコッカースパニエルの桑田アベル君が来てくれましたアリガト



上アベル君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上アベル君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上アベル君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上アベル君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendアメリカンコッカースパニエルの桑田アベル君


四葉DogFriendアメリカンコッカースパニエルの桑田アベル君四葉

2NewDogFriendボストンテリアの桑田タルト君が来てくれましたアリガト



上タルト君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上タルト君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上タルト君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上タルト君ヒゲカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

初めまして★NewDogFriendボストンテリアの桑田タルト君


NEWNewDogFriendボストンテリアの桑田タルト君NEW

DogFriendあり感コッカースパニエルの桑田アベル君&ボストンテリアの桑田タルト君


四葉DogFriendアメリカンコッカースパニエルの桑田アベル君&ボストンテリアの桑田タルト君FamilyNEW

Honey君&タルト君&アベル君


毛色が白黒同士のボストンテリアのタルト君&愛犬パピヨンのHoney君犬(笑)

ココに…亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのRio君が居れば…4匹お揃いになるのに…??顔(汗)



上天国からアメコカのアベル君を見に来た??…亡き愛犬アメコカのRio君…顔(泣)たらーっ(汗)

マタアイマショウ〜アリガトHelloたらーっ(汗)



上ボストンテリアのタルト君お水を飲んでくれてましたGood再生ボタンを押して下さい上
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

暑さ寒さも彼岸まで…じゃないの〜??

今年の夏は残暑が厳しくなると言っていたのは…このことだったかもしれません?!…

今日は先週から来てる台風や雨が降ったりと変な天気続きの中…その皺寄せで??残暑の暑さが戻って参りました…晴れあせあせ(飛び散る汗)

もう〜9月の下旬ですょ〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがに蝉さんの鳴き声がありませんでしたね…たらーっ(汗)
蝉さん達は次の世代にバトンタッチしましたかな??顔(イヒヒ)


“暑さ寒さも彼岸まで”というのだから…秋は秋らしく涼しい気温に戻って頂きたいものです…顔(汗)

そんな今日の散歩のは夏の日が落ちた散歩にHoney君を連れて行ってあげた可愛いワンコと出会いました揺れるハート

チワプーのチビ太君&パピヨンのHoney君


チワワ×プードルのチビ太君という元気の良い仔犬ちゃんとご挨拶しました揺れるハート

まだまだ子供の仕草が可愛らしかったチビ太君揺れるハート
名前の通りのおチビさんでした顔(メロメロ)

仲良くしてくれてありがとう〜揺れるハート

マタアイマショウ〜Hello
ニックネーム 犬髪イズ子 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする