2016年10月31日

モバQHappyHalloweenモバQ

【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像 Shibuya scramble crossing @YouTube

Trick or treat★


今日は近所で大掛かりな水道工事がやっていたので…せっかくのHalloweenなのにお散歩を躊躇していました…犬(泣)

北海道の方とかはすでに初雪が降っているというニュースもあり??秋冬の寒さが今年も戻って来ました…あせあせ(飛び散る汗)

洗濯物をふと見てみたら…珍しい来客が止まってましたexclamation&question


トンボさんが洗濯物のバスタオルに止まってましたexclamation&question顔(イヒヒ)
この日は少し風も強めに吹いていて肌寒い気温でしたが…風にも負けずちょっとした動きにも動じず…バスタオルにピタっと止まってました顔(笑)
Honey君が「美味しいそうだなぁ〜食べちゃうぞ〜!!」と近寄っても動かずにいたトンボさん…顔(イヒヒ)

秋ですなぁ〜紅葉

やっぱりトンボと言ったら、秋の季節ですよねexclamation&question

いつの間にか、トンボさんはどっかに飛んで行ってしまいました…顔(チラッ)

愛犬パピヨンのHoney君はHalloween散歩をして来ましたモバQ犬(足)

お散歩で出逢ったワンコ達と「HappyHalloween」とご挨拶しながら出会いましたハートたち(複数ハート)

トイプードルのマロンちゃんとHappyHalloween★


Honey君を不思議そうに見ていたトイプードルのマロンちゃんと「HappyHalloween」モバQ

トイプードルのシロップちゃんとHappyHalloween★


愛犬パピヨンのHoney君と同じような蜜系のお名前の…揺れるハート
トイプードルのシロップちゃんと「HappyHalloween」モバQ

Trick or treatモバQ

【全国の天気】11月スタートと共に“冬”が来る(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース #Yahooニュース

明日から本格的な冬の寒さになるそうですね…雪
衣替えの準備をした方がいいのでしょうかexclamation&question

でもまた暑くなったりするからなぁ〜…顔(汗)

みなさんは衣替えはしましたか?

ニックネーム 犬髪イズ子 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

Trick or treatモバQ

今日は自由が丘でHalloweenイベントがやっているというこだったので原産国がフランスのパピヨンのHoney君に仮装してあげてお散歩がてら行って来ましたモバQ

フランス語の「Trick or treat!!」→「des bonbons ou un sort!!」モバQ

今日は一段と肌寒い冬の季節な感じの日でしたが、涼しくて歩きやすかったですね犬(足)

Happy Halloween★


自由ヶ丘のペットショップ「Harnessdog」に寄ったら、Halloween仮装をしていたHoney君にかぼちゃのボーロを頂きましたプレゼント
Harnessdogのお姉さんにお写真を撮って頂いたのでBlogに載せて頂けるそうなので楽しみですカメラGood

かぼちゃボーロをもらったゎん★


『☆ハッピーハロウィン☆』⇒ #アメブロ @ameba_officialさんから

10月31日の当日はどんな感じのHalloweenになるのやら…モバQたらーっ(汗)

今年のHalloweenは平日なので、色んな所で29日と30日のHalloween eventをやっていたそうですねモバQ

近所のスーパーの店員さんもレジ打ちしながらHalloween衣装でお仕事していたので仕事しながらのHalloweenになるのかな??顔(イヒヒ)

日本のお祭り事じゃないのだけど…迷惑のかからないお祭りになりますよ〜に…顔(汗)

仮装者でにぎわう渋谷ハロウィーン 道玄坂・文化村通りは歩行者天国に /東京(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース #Yahooニュース

早速真似して踊るJK続出!ガッキーの「逃げ恥ダンス」が超ブームに! | ドーラ @dora_media

最近、ワタクシの大好きな俳優の星野源君の♪恋というダンスが流行っているそうなので…ワタクシもノリに乗って踊ってみましたexclamation&question



上Honey君が鑑賞しているとなりで恋ダンスを踊ってみた犬(笑)たらーっ(汗)再生ボタンを押して下さい上

Let's dance togetherるんるん

【逃げ恥】星野源「恋」の恋ダンス振り付け解説、覚え方【動画あり】 - NAVER まとめ
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

DogFriend家ダックスのポンタ♂犬(笑)一時預かり中

今日はDogFriendダックスの植竹ポンタ君が一時預かりに来てくれましたアリガト
亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのリオ君の頃から来てくれている犬友達ダックスの植竹ポン君の本名は…植竹“ポンタ”君だったそうで、ずっと“ポン”君と言っていたので申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい…顔(汗)



上ポン君の持参してくれたおやつを食べてくれていますホネ前回より喰いつきの良いおやつですホネ再生ボタンを押して下さい上

Halloweenお化けなHoney君&ポン君★


モバQハロウィン気分な愛犬パピヨンのHoney君&犬友達ダックスのポンタ君モバQ



上ポン君水分補給中揺れるハート再生ボタンを押して下さい上



上愛犬パピヨンのHoney君&犬友達ダックスのポン君ハウスの中で大人しく待っていてくれました揺れるハート再生ボタンを押して下さい上

※基本、ホテル系は行っていないのですが、今回だけ特別にダックスのポンタ君を大切に預からせて頂きました。

ペットシッターという業種もありますので、コチラもご利用されると良いと思います。
ニックネーム 犬髪イズ子 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川台Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

DogFriendはさみチワックスのラック♂モバQ

今日は冬の寒さがやってきた感じの肌寒い気温になってしまっていた中、DogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中顔(イヒヒ)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

☆DogFriendチワックスの戸坂ラック君☆


モバQDogFriendチワックスの戸坂ラック君モバQ

☆Honey君&ラック君☆


モバQお化けになった愛犬パピヨンのHoney君&犬友達チワックスのラック君モバQ
ラック君の帰宅後…午後には雨が降ってきてますます冬の寒さが倍増中でした顔(なに〜)

体調の変化に気をつけてマタアイマショウ〜Hello
ニックネーム 犬髪イズ子 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

犬を元気にするツボ

愛犬をいつまでも元気でいてほしい。
動物の宿命でもある「老化現象」を抑え、生命エネルギーをキープする効果のあるツボがあるらしいのでマッサージで元気になってもらいたいと思います。

犬のツボ.JPG


肺と鼻の病気に効くツボでマッサージしてあげます。

【尺沢】
位置:膝の内側で、上腕二頭筋のすぐ外。膝を曲げると、強い腱にふれます。ツボは、膝の折れ目の、この強い腱の外側にあります。
指圧法:ツボを15秒間押えます。

【列缺】
位置:前足の内側の足首のすぐ上。橈骨という長い骨のはしにあります。
指圧法:円を描くようになでます。

【大椎】
位置:頸椎のいちばん最後といちばん最初の胸椎の間。首を上下に動かすとみつかります。
指圧法:ここを15秒間押します。

【天突】
位置:首の中心線上で、肋骨の始まるすぐ上。
指圧法:ツボの上を軽く押すか、下向きになでます。
ニックネーム 犬髪イズ子 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする