2016年11月30日

11月もLast dayexclamation&question

今日で11月も最後の日…exclamation×2
本格的な冬の到来が来ますね雪
ペットたちがこの冬も元気に暮らせるように、飼い主として知っておきたいこと、
ペットと出掛けるときの心構え&お出掛け先でのことを考えたいと思います。

車中車(セダン)
車で移動する際、車内の温度は20度くらいに設定し、1〜2時間おきに水を与え、トイレ休憩を取りましょう。乗車の際にペットを抱いたままという方がいますが、時に運転の妨げになるとなどして危険です。また、車の窓を開けると、車外にペットが飛び出る危険もあります。事故から大切なペットを守るためにも、車内ではキャリーバックやケージなどに入れておくようにして下さいね。
SAやPAでペットを降ろす場合は、必ず車内でリードを装着すること。SAやPAはたくさんの車が往来するので細心の注意が必要です。また、ペットが車酔いをする場合は、事前にかかりつけの病院に相談し、酔い止めを処方してもらうようにしましょう。

MyCarでドライブ?!in奥沢公園


安全運転中の愛犬パピヨンのHoney君車(セダン)犬(笑)

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

DogFriend美容院パピヨンのるん♂紅葉

今日はDogFriendパピヨンの安藤るん君が来てくれましたアリガト美容院



上るん君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上るん君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上るん君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上るん君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendパピヨンの安藤るん君


紅葉DogFriendパピヨンの安藤るん君紅葉

るん君&Honey君


紅葉愛犬パピヨンのHoney君&DogFriendパピヨンのるん君紅葉

秋晴れ☆るん君&Honey君☆


マタアイマショウ〜アリガトHello
ニックネーム 犬髪イズ子 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

夢の中で舞い降りた…犬(笑)眠い(睡眠)

最近、夢の中で…亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのRio君が出て来ます犬(笑)眠い(睡眠)顔(泣)

亡き愛犬アメコカのリオ君大好きだった公園…(T~T)


夢の中で…2代目愛犬パピヨンのHoney君と…この世ではありえないexclamation&question
亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのRio君とお散歩をしている夢を見ます…顔(泣)眠い(睡眠)

亡き愛犬アメコカのリオ君の大好きだった歩道橋…(T~T)


亡き愛犬アメコカのRio君と2代目愛犬パピヨンのHoney君と…近所をお散歩したり…犬(足)
2匹の大好きな公園へ連れて行ってあげたりしている、夢のような光景を見ました…顔(泣)眠い(睡眠)

亡き愛犬アメコカのリオ君と最期のお花見…(T~T)


母にそのことを話したら…
「Rioは、アンタのことが心配で夢の中に出て来たんじゃないの〜??」
と言われました…もうやだ〜(悲しい顔)

お菓子が大好き亡き愛犬アメコカのRio君


秋晴れ日和の今日は久し振りにお散歩仲間と再会しました犬(足)

チワワのゴルゴ君と再会〜♪


チワワのゴルゴ君と久し振りの再会が出来て嬉しそうな愛犬パピヨンのHoney君でした揺れるハート

チワワのゴルゴ君の飼い主さんが足を怪我していたらしく…暫くの間、逢えてなかったそうなのです顔(汗)

チワワのゴルゴ君Familyも元気な姿でマタアイマショウ〜Hello
ニックネーム 犬髪イズ子 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

DogFriend美容院チワックスのラック♂バースデー



1993年11月27日生れの亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのリオ君のお誕生日でしたバースデー顔(泣)

今日はDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト美容院

体をキレイにする前のおトイレをしたラック君!!…


体をキレイにする前にラック君から…
「あの〜…ちょっとすみません…お手洗い…いいですか??」
と言われスッキリして後始末を終えた後、ラック君のトリミングを始めました犬(笑)フンGood



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中顔(イヒヒ)再生ボタンを押して下さい上
体を無理に押えたり、いきなり口にブラシを入れたりしないこと。例えばブラシにペットが好きな缶詰の汁をつけて匂いをかがせたりしながら、根気よく慣れさせましょう。



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


紅葉DogFriendチワックスの戸坂ラック君紅葉

ラック君&Honey君


来月の誕生日でDogFriendチワックスの戸坂ラック君も7才になるんですよねバースデー
初めて逢った時のラック君が懐かしいですね〜揺れるハート全身カットする前のラック君犬(笑)立派なロングヘアーも素敵だったんだけどなぁぴかぴか(新しい)

Honey君も一応、今年で10歳になって高齢犬の仲間入りしても…ますます成犬ぶりを発揮しているやんちゃな犬になってきていますあせあせ(飛び散る汗)

みんな成長して人生犬生が成り立っているという訳ですねexclamation&question顔(笑)

亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのリオ君のように長生きしてイキマショウ犬(笑)

因みに…亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのリオ君が…もしも生きていたら…23歳になってました…exclamation&question

23歳の犬なんてそうそういませんよねexclamation&question顔(汗)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

公園巡り〜四葉

今日は秋晴れ日和だったので、マイナスイオンたっぷりの公園巡りに連れて行ってあげました四葉

酉年Honey.jpg


少し早いけど…来年の干支になってみたHoney君小鳥

来年のブログ用のご挨拶に一枚…カメラ

その後、父がVolkswagenに寄るということだったのでドライブがてら付いて行って来ました車(セダン)
Volkswagenでお菓子詰め放題の袋をもらってHoney君と選んでみました犬(笑)ホネ

その後、久し振りの等々力渓谷へ連れて行ってあげました犬(足)
今日は土曜日だったからか??沢山の人が散歩されてましたexclamation&question
通りすがりのおば様方に可愛いと言われ「写真を撮ってもいいですか〜??」と言われ人気者になった気分になったHoney君でした犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

等々力渓谷.jpg


等々力渓谷の人気ぶりさに驚かされました顔(笑)

さすが都内唯一の渓谷なんですね四葉

以前も等々力渓谷に連れて行ってあげたHoney君の服が同じ服を着ていましたexclamation&question
この服は等々力渓谷に行く服になったかもしれません…exclamation&question顔(イヒヒ)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする