2017年03月31日

DogFriend美容院桜

今日で3月も最後の日…早いですねぇ〜…あせあせ(飛び散る汗)
今朝から曇り空で、今にも雨が降りそうなお天気の中、今日はDogFriendパピヨンの安藤るん君が来てくれました美容院



上るん君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上るん君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上
るん君の体を乾かしている時…ブラッシングで梳かしていたら…右側のお尻辺りに黒っぽい点みたいなのを一瞬、見つけノミ??ほくろ??…気のせいかもしれませんが…
この時期、ノミやダニなどの寄生虫は、犬などの動物の体に寄生して吸血し、取り付いた犬の毛の中に卵を産みます顔(なに〜)卵は犬が動くたびにあちこちに落ちて散らばります!!そして孵化して成虫となり、新たに犬に寄生するというサイクルを繰り返します。ノミ等が発生すると犬にとっては痒いばかりでなく、心身ともにストレスになります犬(泣)痒くて引っ掻いたり咬んだりしたところからバイ菌が入って化膿するなど、症状が重くなることがありますので、きちんと対処しましょう病院



上るん君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上るん君カット中
はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendパピヨンの安藤るん君


桜DogFriendパピヨンの安藤るん君桜

エアーお花見中のHoney君&るん君♪


桜愛犬パピヨンのHoney君&DogFriendパピヨンの安藤るん君桜

今日は雨が降ってきて、せっかく咲き始めているも散ってしまいそうなお天気でした…顔(泣)

ニックネーム 犬髪イズ子 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

DogFriend美容院チワックスのラック♂桜

春の陽気桜
今日はDogFriendチワックスの戸坂ラック君が来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendチワックスの戸坂ラック君


かわいいDogFriendチワックスの戸坂ラック君かわいい

お花見中のラック君&Honey君


桜エアーお花見中の犬友達チワックスの戸坂ラック君&愛犬パピヨンのHoney君桜

「エア花見」が流行の兆し! ビールメーカーも参戦、盛り上がり必至!? via @jcast_trend

今年も桜散歩が楽しみになって来ましたね桜
愛犬パピヨンのHoney君のおすすめ桜散歩スポットは…

福山雅治様の曲で有名になった“桜坂桜

洗足池公園桜

多摩川桜

自由ヶ丘の緑道の桜道桜

大岡山の東工大の桜トンネル桜

次回はラック君も桜のお花が体に付いて来てくれるかな??顔(笑)



特集「日本語吹き替え版の裏側」 フルバージョン via @YouTube



林原めぐみ『シャキーン』⇒ #アメブロ via @ameba_official
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

お花見できるかな??

桜の開花が各所に出て来て、そろそろお花見シーズンになる季節になって来ているでしょうか??

今日は気持ちの良い晴天日和で愛犬パピヨンのHoney君の散歩も元気よく嬉しそうに歩いてくれました犬(足)

散歩道にある桜の木ももうすぐで桜のトンネルへと変貌するのでしょうか〜??
まだまだ桜の蕾になっていましたが、もう少しで桜の花が開く予感がしますよ〜桜
楽しみですね〜桜

桜はあともう少し…!!


今日、Honey君の散歩で寄った公園にペットに関する看板がありましたひらめき
その看板に書かれてある犬のイラストが昭和の漫画に出て来るようなキャラクターの絵のような感じがして懐かしい雰囲気の看板でした顔(笑)
タグ:奥沢公園
ニックネーム 犬髪イズ子 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

DogFriend美容院トイプードルのあずき♀かわいい



今日はDogFriendトイプードルの堤あずきちゃん送迎を利用して来てくれましたアリガト



上あずきちゃん爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上あずきちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上あずきちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上
※あずきちゃんの耳掃除は、最近、耳を掻く仕草をするということで、イヤーパウダーで耳毛を抜くを止めてイヤーローションで拭くだけしてあげました耳



上あずきちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上あずきちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendトイプードルの堤あずきちゃん


かわいいDogFriendトイプードルの堤あずきちゃんかわいい
DogFriendトイプードルの堤あずきちゃんにも、お客様犬DogFriendトイプードルの山本クロエ君から戴いたバンダナを着けてあげましたリボン
あずきちゃんは先月20日に13歳という素晴らしい歳になったということで、誕生日プレゼントですプレゼント

お花見にNEWスタイル!今年は“エア花見”で盛り上がれ | ニュースウォーカー

エアーお花見中のHoney君&あずき姉さん


桜愛犬パピヨンのHoney君と犬友達トイプードルの堤あずきちゃんはエアーお花見をしました??顔(笑)桜



上あずきちゃん送迎中車(RV)再生ボタンを押して下さい上

おや??…あずきちゃん、口をくちゃくちゃしてる??…

なんかお口の中が違和感があったかな??

Honey君が大丈夫でしゅか〜??と様子見で中に入ろうとしてた…顔(汗)リボン
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

花粉が飛んでない??…

今日は朝から雨が降っていて、お散歩にも行けずじまいの憂鬱な日でした…犬(泣)雨

Honey君の飼い主の私は、花粉症なのですが…

目の痒み…

鼻水ムズムズ…

くしゃみがあまり出ずといった症状で…少しは和らいでいる感じでした…たらーっ(汗)

花粉症にとっては嬉しい日なのです…顔(汗)

しかし…愛犬パピヨンのHoney君は雨二モ負ケズということで

お部屋の中で編み出した、自分流のおもちゃ遊びで運動しています??るんるん

Honey君のおもちゃ一式を全部まとめて、放り投げてどのおもちゃで遊ぶか??

おもちゃポイポイ遊びをしてました??犬(笑)るんるん



小雨の時を見計らって、雨が降ってないときに

「今だ〜!!」

とHoney君とお散歩に行って来て、帰宅した直後に雨が降って来ました雨
ギリギリセーフで雨に濡れるずに来れて良かった〜…たらーっ(汗)

桜が満開に咲く前に雨を今の内に降ってもらって、少しでも長い期間にお花見が出来る様に、桜の咲いている時期だけ雨が降りませんよう〜に…桜
タグ:パピヨン
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする