2017年05月31日

Honey君を見抜きますっ!!

今週の水曜日のダウンタウン|TBSテレビTV

自分の飼い犬、他人が散歩してても意外と気付かない説▼

という検証をやっていたのですが…

イヤイヤ〜うちの愛犬パピヨンのHoney君は絶対に、うちの子だって見抜きますよ〜!!

白黒の独特のガラのパピヨンは、Honey君しかいませんexclamation×2

見抜かない飼い主さんはいないんじゃないでしょうか〜exclamation&question顔(イヒヒ)


ニックネーム 犬髪イズ子 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

★Congratulations★

補助犬:「同伴拒否」6割 飲食店やタクシー - 毎日新聞

お店の入り口に補助犬OKのマークがあったら
入れるのでは思っていても
お店のスタッフに断れるってどう〜ゆうことですか??

補助犬は本当に訓練されているワンちゃんだということが
逢ってみてわかりました!!

以前、Honey君の散歩で歩いていたら
横から杖を突きながらラブラド−ルレトリバーを連れた盲目の方が歩いて来て
盲導犬のラブラド−ルちゃんを見つけたHoney君は絡みたそうに
「ワン〜ワン〜…!!」
と吠えてしまったのですが
そのラブラド−ルレトリバーちゃんは横目で気にはしていたが
動じず自分のお仕事をしていましたぴかぴか(新しい)顔(泣)

えらいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

うちのうるさいHoney君とは大違いで
私は「ラブラド−ルちゃんはお仕事中だからダメ!!」とHoney君に宥めていました顔(汗)

この補助犬の凄さを分かって欲しいですね〜顔(笑)

AZUちゃんカラオケ
Congratulationsぴかぴか(新しい)


タグ:5月30日
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

DogFriend美容院チワックスのラック♂四葉

お台場花火大会2017年5月27日|無料穴場と時間・打ち上げ場所

昨日は遠くの方でドンドンと雷のような音が聞こえたので、何が行われてるのか調べてみたら
お台場の方で花火大会が行われていたそうで、そろそろ夏を思わせるような暑さが近付いて来ているような日でした晴れ

今日はDogFriendチワックスの戸坂ラック君が夏向けなカットをしに来てくれましたアリガト



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上
ラック君、いつの間にか…スリムになったかな??
もしかしてダイエット成功かもexclamation&question

こどもの日★DogFriendチワックスの戸坂ラック君☆母の日


四葉DogFriendチワックスの戸坂ラック君四葉

こどもの日★Honey君&ラック君


ちょっと遅れちゃったけど、こどもの日の兜を被ってみたチワックスのラック君ぴかぴか(新しい)
一段と男らしくなってかっこよくなりましたexclamation&question
愛犬パピヨンのHoney君から、かしわ餅じゃないけど、こどもの日ということで、犬用のボーロをプレゼントしましたプレゼント
今年もラック君とHoney君がすくすく丈夫で成長していけますよう〜に…顔(笑)

母の日は、ラック君の飼い主のお母様にも感謝の気持ちを贈ったかな??かわいい

マタアイマショウ〜Hello

「石川台・DogTrimmingRoom」は低料金で、
ワンちゃんをキレイにできるトリミングルームをしています。

当ルームでは犬の美容や有料送迎、
トリミング後のオリジナルアクセサリー装着など、色々なサービスをご用意しておりますので、
ぜひご来訪下さいexclamation×2

電話080−3242−0320
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

毛が無い犬猫も可愛い

今日は昨日、打って変わって、雨が降ったからか??肌寒い日になりました雨

毎年、この時期の5月ってこんなに寒暖差が激しかったでしたっけexclamation&question


この前、ニッポン放送の「あなたとHappy」というラジオ番組で、体毛??の事について話していたと思うのですが??

山口恵以子さんという方が、

「猫や犬でも、体に毛がなかったら、気持ち悪いでしょ〜?!」

とかって話されていましたが、

猫のスフィンクス猫(笑)



犬のチャイニーズクレステッドドッグ犬(笑)

という毛の無い犬猫は可愛いのですよexclamation×2、とラジオを聴きながら思ってしまった顔(笑)

バックナンバー|世界!ニッポン行きたい人応援団:テレビ東京

私の親戚に遠く離れたアメリカに住む家族がいます。

一度、彼らは日本に来日しに来てくれて逢えたのですが、あれ以来、逢っていなくもう一度、逢えたらと願っているけど、なかなか未だに逢えずじまいでいます…。

大事な家族の親戚に逢いたいな…。
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

小型犬は骨折しやすい!!

<室内犬>骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心(毎日新聞) - Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

小型犬は本当に骨には気をつけて頂きたいのですexclamation×2
小型犬はほとんどのワンコが骨が細いので、ちょっとジャンプしただけでも骨折をしちゃうワンコがいますexclamation×2

初めて小型犬の愛犬パピヨンのHoney君を飼ってみて、中型犬の亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのリオ君と骨格が全く違うことがわかりましたからね…顔(汗)

ニュースには…

【ペットサロンで骨折したトイプードル】
とありましたが、

「…1歳のオスで体重約2.2キロ。従業員がトリミングを終え、撮影用の台に載せた時、店の電話が鳴った。従業員が目を離したすきに台から飛び降り、左前脚を骨折。…」

この話も可笑しな話です??

トリマースクールで、必ず犬から目を離さいで作業をする!!

犬から離れる場合は必ず台から降ろして作業をするか、誰かに見てもらう!!

と教わるはずですが、なぜ??目を離したのかが不思議でなりませんでした顔(ぷんっ)

骨は身体を形成する上で非常に大切な役割を果たしています。
脳や臓器は、複数の骨によって組み立てられた骨格で、包まれるように守られているのです。
関節もまた、骨と骨との融合部として重要な働きをしており、身体をスムーズに動かすことができるのは関節のおかげなのです。
骨や関節が損傷を受けると日常生活に支障をきたします。
愛犬のちょっとした変化に気付いてあげられるようどんな病気があるのか覚えておきましょう。

こんな症状はありませんか?

びっこを引いて歩く
肢を触ると嫌がる、怒る
腰を振って歩く
運動することを嫌がる
横すわりをする

一つでもあてはまるようなら、なんらかの病気にかかっている可能性があります。
かかりつけの獣医師に相談してみることをおすすめします。
タグ:骨・関節
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする