2017年07月31日

夏本番到来!?

大部分の犬はもともと寒い地域に生息していて、人間より暑さに弱いと言われています。
夏本番を迎えた今、わんちゃんの体調はいかがですか?

熱中症と夏バテの違いと注意点は、体温の上昇が認められるかどうかです。
犬猫の平熱は38℃〜39℃くらいですが、40℃以上になったら熱中症を疑ったほうがいいらしいのです。

本格的な夏が来る前に毛をカットexclamation&questionはさみ

カットすると風通しがよくなるうえ、お手入れもしやすく、夏に多い皮膚病の予防にもなります。
ただし、極端に短くすると地面の照り返しを皮膚に直接受け、熱中症対策の意味では逆効果になってしまいます。
肌が露出するほどは短くしないで下さい!!



夏だ!!

海だ!!

ミヤケマン?!



こんな犬が熱中症になりやすいexclamation&question

もともと寒い地域で生息していた犬

脚が短い犬

短頭犬(鼻ペチャの犬)

子犬

老犬

肥満犬

心臓の弱い犬や猫が熱中症になると非常に危険ですので、普段からかかりつけのお医者さんに相談しておいてください。犬(泣)猫(泣)病院

おげんさんちに住みついている??ネズミこと宮野真守さんが、私の大好きな声優の林原めぐみさんのラジオにゲスト出演されていたそうですぴかぴか(新しい)
しかも宮野真守ネズミのニューアルバムのジャケ写が、1997年8月6日に発売された林原さんのアルバム「Iravati」のロケ地と一緒の屋久島だそうですぴかぴか(新しい)
私も16歳の時に林原さんの「Iravati」を買って屋久島と林原さんとの絶妙なShotに魅了されたのを思い出しました顔(笑)


ニックネーム 犬髪イズ子 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

DogFriend美容院晴れ

暑中お見舞い申し上げます晴れ

今日はDogFriendトイプードルの中島シモン君が来てくれましたアリガト
今日も暑くなるかな??と思っていたら、雨が降ったからか、涼しい気温も時折あって、過ごしやすい日でした曇り



上シモン君爪切り中犬(足)



上シモン君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上シモン君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上シモン君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

☆DogFriendトイプードルの中島シモン君☆


晴れDogFriendトイプードルの中島シモン君晴れ

犬友達トイプードルのシモン君☆暑中お見舞い申し上げます☆愛犬パピヨンのHoney君


晴れ夏っぽくシュノーケルを楽しむ??DogFriendトイプードルの中島シモン君&愛犬パピヨンのHoney君晴れ



上DogFriendトイプードルの中島シモン君&愛犬パピヨンのHoney君上
ニックネーム 犬髪イズ子 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

DogFriend美容院チワックスのラック♂晴れ

暑中お見舞い申し上げます晴れ

今日は夏っ真盛りの中、午前中の涼しい時間帯にDogFriendチワックスの戸坂ラック君が飼い主さんとサマーカットをしに来てくれましたアリガト晴れ



上ラック君爪切り中犬(足)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ラック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ラック君サマーカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上ラック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上ラック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上

☆DogFriendチワックスの戸坂ラック君☆


晴れDogFriendチワックスの戸坂ラック君晴れ
蒸し暑い中、来てくれてありがとうございます犬(笑)

ラック君☆暑中お見舞い申し上げます☆Honey君


晴れ夏っぽくシュノーケルをしているような犬友達チワックスの戸坂ラック君&愛犬パピヨンのHoney君晴れ

夏真っ盛りの今日この頃、午前中は涼しかったのですが、午後からうだるような暑さになってきましたね晴れあせあせ(飛び散る汗)
熱中症と夏バテに注意して、元気な姿でマタアイマショウ〜Hello
ニックネーム 犬髪イズ子 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

僕の誕生日だワンバースデー

こんにちわん犬(笑)

今日で推定10歳になった??というパピヨンのHoney君ですワン犬(笑)

そんな僕が日記を書きますワンペン

僕は2010年7月27日に八幡山動物愛護センターに収容されて、今の飼い主さんに無事に譲渡してもらって命を助けてもらってから、センターのスタッフの人に僕の歳を当時、推定4才と言われてから、今日で推定10歳になりましたワン犬(笑)

お天気もそんな暑くなくて、涼しい気温で過ごしやすい日だったので、今日は僕の誕生日を祝ってもらいに久し振りに自由が丘に連れて行ってもらいました犬(足)

ペットショップで僕の誕生日プレゼントをもらったり、自由が丘のPET DESIGNというお店の開店記念のお祝いということで、美味しそうなゴハンとかお菓子が入ったプレゼントを頂きましたワンプレゼント

僕はたくさんの人達に祝ってもらえて嬉しいワンアリガト

これからも第2の犬生、楽しく過ごしますワン犬(笑)

推定I才になりましたワン♪

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パピヨン・Honey♂ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

DogTrimming美容院パピヨンのHoney♂バースデー

今日の天気は…雨/曇りということだったので、早めの朝散歩をしに行って来ました犬(足)
小雨も降って来てしまい、ミストシャワーの中を歩いている感じで涼しい気温で朝散歩がしやすかったです霧
そんな中、今日はDogFriendダックスのモカちゃんにお散歩で再会出来ました揺れるハート

今日は暑くなくて良かったね犬(笑)
熱中症に気をつけてマタアイマショウ〜Hello

犬友達ダックスのモカちゃんと再会〜♪
2007年7月27日誕生日の愛犬パピヨンのHoney君!!推定10歳に…☆
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川台Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする