2017年08月31日

夏の忘れものはありませんか??

今日で8月も終わりです…あせあせ(飛び散る汗)

雨が降っていって涼しい気温で

え??もう9月??10月??になっちゃった??って感じの過ごしやすい日でしたね紅葉

いつの間にか蝉さんの鳴き声も聞こえなくなったし…??

毎年、この時季頃に道端に力尽きた蝉さんたちが転がっていたりしますが、

そ〜いえば、今年は蝉さんの力尽きた姿が見当たりませんでした…??

1、2匹見かけたような感じでしたが…顔(汗)

やっぱりまだまだ残暑が来るのでしょうか??

まぁ〜なにはともあれ今年も夏が終わりますリゾート

ペット達はなかなか外出できなかったのが、これからは色んなところに連れて行ってあげる楽しみが待ってますよ犬(笑)紅葉

早く秋になぁ〜れ紅葉

林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て- #wowow via @wowow_hogaku

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

DogFriend美容院トイプードルのココ♂リゾートチワックスのラック♂リゾート

今日はDogFriendトイプードルのコイヌマココ君が来てくれましたアリガト

しかし、今日は大変な行動を起こしてしまったトイプードルのココ君でしたあせあせ(飛び散る汗)

ココ君と飼い主のお母様が来てくれたと同時に扉を開けたら…ココ君の飼い主のお母様が、血の毛の引いたような声で??
「ココがどこかに行っちゃったんです〜?!」
と呑川という道路の方まで走って行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とその先には…ノーリードで悠々と危険な道を走り回っていたトイプードルのココ君顔(なに〜)
すぐさま飼い主のお母様の「ココ〜おいで〜!!」の一声でなんとか捕まえて来てくれました顔(汗)

ココ君の飼い主のお母様が困ってる中…ノーリードになったことが嬉しかったのか??ココ君の心の声で…
「(うわぁ〜い!!離れた〜!!イエ〜イ!!)」
と言っているかように聞こえてきました…たらーっ(汗)

ビックリしましたよ〜…あせあせ(飛び散る汗)

トイプードルのココ君の驚きの行動からの〜トリミング再開です…顔(汗)



上ココ君爪切り中犬(足)



上ココ君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上ココ君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上ココ君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上ココ君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

DogFriendトイプードルのコイヌマココ君


リゾートDogFriendトイプードルのコイヌマココ君リゾート

Honey君&ココ君


愛犬パピヨンのHoney君「ココ君、リードからの解放を計って飛び出して行っちゃったんだってわん??呑川という道路はいきなり飛び出すと危ないですわん!!ダメですワ〜ン!!」

犬友達トイプードルのココ君「思いきっり走り回りたかったんだもん…」

ココ君は逃走癖があるかもなので、今後はリードを離す時は気をつけた方が良いですね…顔(汗)



DogFriendトイプードルのココ君…愛犬パピヨンのHoney君の飼い主の姉ちゃんは心臓が止まるかと思いましたよ〜…あせあせ(飛び散る汗)

ノーリードになってもピュ〜ンとどこに行かないで下さいワン…たらーっ(汗)

【NEXT DOG】チワックスの戸坂ラック君が来てくれました♪
ニックネーム 犬髪イズ子 at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

デンタルケアで元気に長生き

今年は残暑から暑くなっていくという天気予報が出ていましたが…

なんだかその予報が当たりそうです

愛犬の口臭がきになったこととはありませんか?
デジタルケアをしていないと、歯垢がたまり、口臭や歯周病の原因に。
たかが歯垢と侮ると、生命の危機まで招いてしまいます。
きちんとデンタルケアをしてあげましょう。


ニックネーム 犬髪イズ子 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

Very〜nice〜!!



【保健体育】体の不調の原因は「おしり」にある?日本人が弱い「おしり力」を鍛えよう!|世界一受けたい授業

お尻を鍛える方法で「イスクワット」をすると良いと紹介していましたが…

只今、NHKで放送中のみいつけたにご出演されているミヤケマンのイスの応援団とかの椅子を使った体操をすれば、鍛えられるかも??(笑)

今日で8月も最後の週末…

今年は本当に夏らしくない日々だったような気がします雨

花火大会も2ヶ所も中止になってしまって見れなかったし…

花火大会の現地では大変なことが起きていたりと、

暑かったのか??

涼しかったのか??

愛犬パピヨンのHoney君にもおNewの浴衣を買ってあげて花火大会とかに着せて行ってあげようかと思ったのに

着れずじまいで夏の思い出が作れませんでした…犬(泣)
タグ:三宅マン
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ギネスを取ったワンコ?!

気づけば、8月ももうすぐで終わってしまいます…あせあせ(飛び散る汗)

本当に今年は夏らしくない夏でした雨

2017年梅雨の傾向は?大雨特別警報の出た2013年に酷似?!

なんか今年の夏の天気は以前も同じ様なことが起きていたそうなんですね

2013年の8月もこんな天気だったかな??と過去の日記を見てみたら、雨が多かったような天気でしたね

雑貨屋のお店もすでに10月31日のハロウィングッズが並んでました!?
まだ8月ですよ〜?!
2ヵ月先なのですが…

まぁ〜あっちゅう間に10月になっちゃうんだけどね…

24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ

ブルドッグのだいちゃんやった!!!世界記録保持犬に!!!

股潜りに挑戦したブルドッグのだいちゃんはギネスを取ったそうですよexclamation&question

すごいですねぴかぴか(新しい)

動物系犬猫クマ小鳥

ワンコは可愛いですな〜揺れるハート
ニックネーム 犬髪イズ子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする