2017年10月11日

マダニに気をつけて!!

衆院選投開票日、催し直撃…中止など影響も : 読売新聞

10月22日に選挙の日があるということで、各地でイベントことが中止になるという急遽、日程変更のニュースがありましたexclamation&question

10月22日に池上本門寺で犬のイベント「犬のしつけ方教室」という近場で行われるのですが、愛犬パピヨンのHoney君と散歩がてら寄ろうとしていたのですが、コチラはやるのでしょうか?

中止にならないか心配です…たらーっ(汗)

マダニ感染症、猫から感染 女性死亡 「ネコからヒト」初確認:日本経済新聞

しかもまたもやペットでのマダニの恐ろしいニュースがありましたexclamation&question犬(泣)猫(泣)

あんなに可愛い顔をしたペットたちと触れ合っていたいのに…犬(笑)猫(笑)
怖いマダニという虫が寄生してしまい大変なことが起きてしまいます…顔(え〜ん)

必ずペットたち、動物たちと触れ合ったら消毒は必要ですね…ぴかぴか(新しい)

健康なペットは大丈夫だそうですが…弱ってそうなペットは無闇に触らず動物病院で診てもらって治療をしてもらうことが一番だと先程のニュースでやってました!!

ヒアリだけではなかった! 私たちのすぐそばに潜む危険生物“吸血殺人ダニ” #せーのグッディ

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする