2017年10月20日

DogFriend美容院モバQ

今日はDogFriendトイプードルの石渡マック君が来てくれましたアリガト



上マック君爪切り中犬(足)



上マック君歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上



上マック君シャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上
マック君の体の毛がまたハゲ具合の症状が出て来てしまいました??
真夏を過ぎても続く高温多湿の気候は、ワンちゃんの皮膚にも厳しい環境です。



上マック君耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上マック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上



上マック君カット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

★DogFriendトイプードルの石渡マック君★


モバQDogFriendトイプードルの石渡マック君モバQ

★Honey君&マック君★


モバQ愛犬パピヨンのHoney君&犬友達トイプードルの石渡マック君モバQ

気温が高くなり、梅雨の訪れと共に湿度も高くなっていきます。
人間の不快指数も高まる高温多湿の時季ですが、10月ごろまでは、わんちゃんの皮膚にとっても良くない環境が続きます。
細菌などの病原体による感染症は一年を通して起きるトラブルですが、高温多湿の気候は皮膚に常在している菌を繁殖させやすく、この時季に皮膚トラブルとなって表れることが多くなります。ほかに、外部寄生虫に対するアレルギー反応がありますが、春から夏にかけて草花に反応して花粉症のような症状を起こし、かゆがることが。また夏場は耳の近くや鼻の頭など、毛の少ない場所を人間と同じように蚊に刺されることもあります。
それだけでなく、ストレスや食事などが原因になることもあるので、動物病院では、まず原因となるものが何か探ります。そして、その原因に合った薬を処方したり、生活を見直したりして、一つ一つ原因となるものを取り除いていきます。毎年この時季に同じような皮膚トラブルを起こすわんちゃんは、高温多湿の気候が本番を迎える前に、早めに動物病院で予防方の相談をしてみて下さい。

「子犬のような目」で飼い主を操作? 研究(AFP=時事) - Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics


台風の進路予想 - Yahoo!天気・災害 #ヤフー天気 #台風

10月22日の選挙の日から台風が日本列島を通るということで大変なお天気になりそうなので皆様、気をつけて下さいね台風exclamation×2

一応、選挙は愛犬パピヨンのHoney君と期日前投票に行って来たから、なんとか間に合いました犬(笑)Good

大田区ホームページ:犬のしつけ方教室

近場の犬のイベントもきっと中止になってしまうのでしょうか?
せっかくHoney君と散歩がてら寄ろうとしていたのですが

予定変更になるそうですexclamation&question

大田区ホームページ:「犬のしつけ方教室」の順延について(順延日 平成29年10月29日)

ニックネーム 犬髪イズ子 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

DogFriend美容院モバQ

今日はDogFriendトイプードルの永合エリちゃんが来てくれましたアリガト



上エリちゃん爪切り中犬(足)



上エリちゃん歯磨き中ぴかぴか(新しい)再生ボタンを押して下さい上
トイプードルのエリちゃんは飼い主のお母様にも歯磨きをしてもらっているそうなのでいつも綺麗な歯を保っていますぴかぴか(新しい)
歯磨きは毎日するのが一番ですよねぴかぴか(新しい)



上エリちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上エリちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上エリちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

★DogFriendトイプードルの永合エリちゃん★


モバQDogFriendトイプードルの永合エリちゃんモバQ

DogFriendトイプードルの永合エリちゃん…ヒート中??


今回、DogFriendトイプードルの永合エリーちゃんはヒート中だったかもしれませんexclamation&question
2015年12月22日の時トリミングに来てくれた時にヒート中になっていたトイプードルのエリちゃんexclamation&question
犬の生理は小型犬で年に2回、大型犬で年に1回程度来ます。頻度は少ないんですね。
日照時間の関係もあり、時期としては春と秋に生理になる犬が多いという説もあるそうです。
犬の生理の期間は小型犬で10日程、大型犬で2〜3週間続き、大型になるほど出血量が増える傾向にあります。
ニックネーム 犬髪イズ子 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

DogFriend美容院モバQ

10月4日は中秋の名月。今年は「月より団子」で食べて楽しもう! @tenkijp



今日はDogFriendトイプードルの堤あずきちゃん送迎を利用して来てくれました車(RV)アリガト



上あずきちゃん爪切り中犬(足)



上あずきちゃんシャンプー中いい気分(温泉)再生ボタンを押して下さい上



上あずきちゃん耳掃除中耳再生ボタンを押して下さい上



上あずきちゃんカット中はさみ再生ボタンを押して下さい上

★DogFriendトイプードルの堤あずきちゃん★


モバQDogFriendトイプードルの堤あすきちゃんモバQ

★愛犬パピヨンのHoney君&犬友達トイプードルの堤あずきちゃん★


モバQ愛犬パピヨンのHoney君★DogFriendトイプードルの堤あずきちゃんモバQ




上あずきちゃん送迎中車(RV)再生ボタンを押して下さい上

おじゃMAP!!スペシャル #fujitv

SMAPの草g剛さんの愛犬フレンチブルドッグのクルミ?ちゃん犬(笑)可愛い黒ハート

10月31日のHalloweenの月になりましたモバQ
今年もあと三か月…あせあせ(飛び散る汗)

松本秀樹さんの犬番組「うれみみチャンネル」で今年も年末に行われる除夜のワンのワンコの吠え声を募集していますぴかぴか(新しい)
来年は戌年ということで愛犬パピヨンのHoney君ももちろん参加させてもらおうと応募させてもらいますよ〜次項有




ニックネーム 犬髪イズ子 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする