2017年05月03日

Sweets FestaA⓪@F

今日は憲法記念日という国民の祝日ですぴかぴか(新しい)

自由ヶ丘でSweets Festaというイベントを開催していたので、お散歩がてら目的のSweet Houseを見に行って来ましたバースデー

4月29日から始まっていたSweets Festaバースデー

今年は盛り上がりがない??と思っていたのが、本番は今日からでした…あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと早過ぎましたね…たらーっ(汗)

毎年、ワゴンセールとかやっていて、母の日のプレゼントや母の誕生日プレゼントを探しに行けるチャンスが増えてとても嬉しいイベントなのですイベント

Honey君のお気に入りのPet shopPET PARADISEへ寄りました犬(足)
PET PARADISEで懐かしいワンコと出会いました揺れるハート

アメリカンコッカースバニエルFamilyとご挨拶!?


亡き愛犬アメリカンコッカースパニエルのRio君にそっくりな

アメリカンコッカースパニエルFamilyと出会いましたぴかぴか(新しい)




Rio君にそっくりなアメコカちゃんたちでとても可愛かったです揺れるハート
懐かしかったよ〜…顔(泣)
やっぱりアメコカは豪華なスタイルですよね〜ぴかぴか(新しい)


お菓子のお家


Sweets Festaの醍醐味exclamation&question

Sweet Houseが飾られてありました家
ヘンデルとグレーテルを思わせるような可愛らしいお菓子のお家でした揺れるハート

29年度憲法週間行事「講演と映画の集いin文京」|東京都

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

Go to the hair salon

昨日、自由が丘でSweets Festaというイベントをやっているということでサイクリングがてら愛犬パピヨンのHoney君と行って来ました犬(足)

前年より今年は静かめな感じで、あまり盛り上がりがない感じでした??
お菓子のお家のケーキが広場にあるのですが、今年はこれも見当たりませんでした??…

おやおや??やっているのか??…やっていないのか??といった感じでしたが、所々にワゴンセールもやっていてなんとかお得にGETした一目惚れ商品も見つけましたGood

自由ヶ丘と言ったら、美容とペットの街で有名なのですが、Honey君と歩いていたら、あるヘアーサロンからイベント限定の「前髪カット¥1,000」というお得な文字を見つけ、最近、自分の髪のお手入れも出来ていなかったので、前髪だけでもちょっとやってもらおうと、寄らせてもらったら、優しそうな美容師さんに快く了承して下さり、カットして頂きましたはさみ

愛犬Honey君もいたので、ダメ元でお願いしたら、なんとココのヘアーサロンはペット同伴OKだったらしくHoney君と一緒に入れました犬(笑)決定

せっかく前髪もカットして頂けたので、この際だからと全体的にカットしてもらおうとカットの予約を入れさせて頂きに行って来ましたはさみ

サロンのお姉さんたちに「大人しい子だね〜」なんて言われて可愛がられてました揺れるハート
久し振りにサロンでシャンプーをしてもらってオーガニックのシャンプーを使っているらしく髪にも優しい匂いもイイ〜かほりのするシャンプーでしたいい気分(温泉)

今までのロングヘアーからオシャレボブヘアーに大変身して頂きましたぴかぴか(新しい)アリガト
20pあったロングヘアーをステキにボブヘアーにしてくれた美容師さんに感謝です顔(笑)アリガト


自由が丘でアヴェダが人気の美容院、美容室シ・ヴォー(SiBeaux)

生まれ変わった飼い主の姉ちゃんと共に、愛犬パピヨンのHoney君は自由が丘散歩を再開して歩いていたら、前から好奇心旺盛で興味津々で近寄って来てくれた珍しいワンコとご挨拶しましたexclamation&question

日本テリアのたけし君とこんにちゎん


2歳だという日本テリアのタケシ??君とご挨拶をましました顔(笑)

2匹とも嬉しそうに仲良くご挨拶をしてました揺れるハート

10歳のHoneyオジサンは若者にはまだまだ負けませんよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

こんにちゎん犬(笑)

今日は気持ちの良い晴天でお散歩日和だったので、愛犬パピヨンのHoney君と自由が丘の方までお散歩へ連れて行ってあげました犬(足)

自由ヶ丘のヤマダ電機さんのDMでリニューアルオープンのため??コーヒー一杯を頂けるということでコーヒーを頂くついでに自由が丘散歩へ行って来ました喫茶店

Honey君とお散歩で歩いていたら、好奇心旺盛な可愛らしい柴犬ちゃんとご挨拶しました犬

8か月の柴犬のマメちゃんとこんにちゎ〜♪


豆柴のマメちゃんとご挨拶した愛犬パピヨンのHoneyオジさん犬
豆柴のマメちゃんは8か月のパピ―ちゃんだったそうで、とても顔立ちの良い美人さんなマメちゃんでした揺れるハート

成長していく美人さんなマメちゃんがこれからも楽しみですね揺れるハート

仲良くしてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

柴犬のマメちゃんとこんにちゎん


今日は気持ちの良い晴天日和なので、自由が丘に来たら休憩がてら緑道のベンチでHoney君と青い空の下で休憩をしていたら…いきなり不動産会社??だというお兄さんに話しかけられ…
「今、色んな方に聞いて回っているのですが、一番、住みたい街をどこかを教えてくれますか?」
とか言われ…Honey君と休憩しているのに…迷惑な常識なさげな兄さんが話して来られました…たらーっ(汗)

仕方なく…一応、丁寧に応対し…

「(別に住むわけでもなく、迷ったあげく…)じゃぁ〜ココ、自由が丘で…」

と答えたら…なぜですか?というので…ふらふら

「愛犬と散歩しやすいし、ペットショップも沢山あるからと…」

適当に答えたら…ご本人様のご署名も頂きたいので、仮名や適当な番号を書いて下さいとも言われ…

そういうのはちょっと拒んだのですが…ノルマがどうとかというので…仕方なく…ちっ(怒った顔)

Honey君の名前を書いて、番号は関係ない適当な…“080-1234-5678”みたいな感じで書きました…ちっ(怒った顔)

あのアンケートは…何だったんでしょうか??顔(汗)


その後、愛犬パピヨンのHoney君と相思相愛??のお散歩で出会う犬仲間のチワワのゴルゴ君と久し振りの再会が出来ましたexclamation×2

チワワのゴルゴ君と再会〜♪


チワワのゴルゴ君はHoney君を見つけた直後、尻尾をフリフリ〜して大喜びのような表情をしてました揺れるハート

マタアイマショウ〜Hello

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017|テレビ朝日

今日はフィギアスケートの大会が放送されてましたぴかぴか(新しい)
プロの選手はいつ観ても素晴らしい滑りを魅せてくれますぴかぴか(新しい)

フィギュアスケート・エキシビジョンPPAP、羽生結弦は何を身に付けても似合う? #羽生結弦 #PPAP #フィギュアスケート

メドベジェワのセーラームーンに歓声 早着替えで変身(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース #Yahooニュース

ロシア人のEvgenia Armanovna Medvedeva選手が日本の大人気アニメだった「美少女戦士セーラームーン」のコスプレをして競技に参加してましたexclamation&question
懐かしいアニメぴかぴか(新しい)
私も小学生の頃にお世話になった作品です…顔(笑)

最後の決め台詞を日本語でロシア人のEvgenia Armanovna Medvedeva選手が言っていたそうで、日本語がお上手〜と思ってしまった瞬間でした顔(笑)Clap


ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする