2016年05月18日

DogFriend犬(笑)LOVE黒ハート

おはよ!!アラシ君!!Honey君!!


昨日は雨が降っていてHoney君の大好きな散歩が行けませんでした犬(泣)
今日は久し振りの晴天になり1日振りのお散歩が出来てウキウキ気分で軽快な足取りでお散歩に出掛けて行ったHoney君でした犬(足)

そんなウキウキ気分でお散歩をしていたHoney君はお気に入りDogFriendダックスのアラシ君と奇跡の再会をしました揺れるハート

梅雨時から、いよいよ本格的なフィラリア症対策を始めます。
予防には、蚊の出始める5〜6月から予防薬を与え始めます。まだ蚊は飛んでいないから、と油断していると大変危険です。かかりつけの獣医師の指示のもと、きちんと予防薬を与えるようにしてください。(予防薬は通常、蚊のいなくなった1ヵ月くらい後までは与えます。)病院
なお蚊に刺されると痒くて不快なのは犬も人間も同様です。蚊取り線香をつけるなどして、蚊よけにご配慮ください。

ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DogFriend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

暑さ対策はしっかりとexclamation

夏の日のお散歩は、時間を選んで、人間でも暑い昼間は、地面により近いワンちゃんにとって負担が大きいのです。
焼けたアスファルトで肉球を火傷したり、熱中症になったりすることも。
日没してもしばらくは気温が高いので、ネッククーラーなど暑さ対策をして朝と夜に出掛けるようにしましょう。

Honey♂へのプレゼント


パピヨンのHoney♂の散歩で出逢ったワンコとご挨拶をしました揺れるハート

シェルティのノン♂君&パピヨンのHoney♂君


2歳のシェルティのノン♂君と仲良くご挨拶をしました揺れるハート

ノン♂君&Honey♂君


また逢えるとイイネGood

蝉さんが鳴いてるWAN♪

ニックネーム 犬髪イズ子 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DogFriend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ワンちゃんとおさんぽ♪

IMGP4097.JPG

ワンちゃんとの生活にとってお散歩は運動や気分転換になるだけでなく、飼い主さんと一緒に過ごせる楽しみ時間です。
1日2回を基本とすると、パピヨンやトイプードルなどの小型犬で1回20〜30分、
中型犬でもアメリカンコッカースパニエルなどの鳥猟犬は1回90分以上が理想と言われています。
家の外では、知らない人やほかのワンちゃんなどと出会います。
トラブルを防ぐために、「待て」「オスワリ」などの基本的なしつけをしておきましょう。




Honey♂&モコ♂

愛犬パピヨンのHoney君の散歩でトイプードルのモコちゃんという可愛いワンコとご挨拶しました揺れるハート

トイプードルのモコ♂in田園調布せせらぎ公園
ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DogFriend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする