2017年06月14日

マイナスイオン

この前の無料の声優の林原めぐみさんの公開録音に行けてまだ興奮が冷めない中、あと3日後にこの公録の模様が放送されますぴかぴか(新しい)
楽しみです〜揺れるハート




今日はそろそろ紫陽花が咲いているであろうお勧めスポットへ愛犬パピヨンのHoney君の散歩がてら行って来ました犬(足)

梅雨晴れ日和だったので、マイナスイオン出まくりな公園へ連れて行ってあげました犬(足)

この時季は肌寒いんだか??

暑いんだか??

どっちがわからない気温が続きます??

真夏の暑さよりはお散歩しやすい時期ですよね晴れ

Honey君と公園まで歩いていると、
涼しくなったり、太陽が出ると少し暑い気温でしたが、
公演に着くとと、
小さい滝が流れていたり、緑ある公園の中を歩くと、

さっきの暑さがどこにいったかのような涼しく過ごしやすいお散歩日和になりました晴れ




紫陽花が沢山咲いている所へ行くと
沢山の紫陽花が咲いていましたかわいい

周りには紫陽花を描写している方が沢山いらっしゃったらり

紫陽花の花を写真に収めて楽しんでいる方々が沢山いらっしゃいましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 犬髪イズ子 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

多摩川からの〜hiff cafeへ喫茶店

まだ4月だというのに…8月の暑さが続いてました晴れあせあせ(飛び散る汗)

今日は久し振りに多摩川の方までお散歩に連れて行ってあげました犬(足)

見逃してしまいましたが、BS-7のテレビ東京の「まさはる君が行く」という番組で、多摩川駅に松本さんとまさはる君が来ていたそうで、“hiff cafe”というドッグカフェに松本さんとまさはる君が立ち寄ったらしいのです?!
この回、見逃してしまったんですよね〜…たらーっ(汗)
久し振りに愛犬パピヨンのHoney君もドッグカフェでお茶してきました犬(笑)喫茶店

今日は一番の暑さだったので、Honey tea??があるということだったので、愛犬パピヨンのHoney君のお名前にちなんで、アイスにしてもらってHoney teaを注文してみました喫茶店
砂時計で美味しく飲めるそうなので、オシャレな砂時計と共に運ばれてきたHoney teaを頂きました喫茶店

Honey tea×Honey君@hiff cafe


その後は、島忠へ移動して買い物して来ました車(RV)

Honey君をペットカートに乗せ、買い物しようとしたら、早速、入り口の所で店頭販売がいらっしゃったので、何やってるのかな〜??と見てみたら…

「白アリ駆除対策の販売員??」でした顔(なに〜)

虫に食われたような木の欠片みたいなサンプルも置いてあり、中にシロアリがいるのかな??顔(なに〜)

と聞いてみたら…これはいないんだそうです…顔(汗)

シロアリ駆除の店頭販売員のお姉さんが、Honey君を見て

「可愛い〜」
と言って下さいましたアリガト

このお姉さんも昔、パピヨンを飼っていたそうで、老犬で亡くなってしまって…Honey君を懐かしそうに見てくれてました…顔(泣)
お姉さんのパピヨンちゃんは、なんと18才まで生きてくれていたそうです…exclamation&question
Honey君も負けずに長生き頑張って行きますよ〜犬(笑)パンチ

そのお礼で??…チラシについた飴ちゃんを頂きました…顔(汗)アリガト

シロアリは恐ろしい生物ですが…確か、食べると美味しいみたいなことを
以前、放送の探偵ナイトスクープでやってましたexclamation&questionたらーっ(汗)

2.『シロアリを食べたい!』探偵/真栄田 賢 探偵ナイトスクープ|2017/01/20 放送続きを読む
ニックネーム 犬髪イズ子 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ラジオの中継ロケ〜多摩川〜

2017年2月 8日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月〜金曜日8:00〜11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

今日は近くの多摩川浅間神社でニッポン放送のあなたとHappyという番組の中継ロケが来るとということだったので、愛犬パピヨンのHoney君のお散歩がてら寄って来ました犬(足)

ニッポン放送のラジオCarの前でパチリ★


神社の鳥居に一礼して階段を登ったら、早速、ニッポン放送のラジオカーを発見exclamation&question

さらにその上の本堂に行ったら、一先ず、水洗い場で手を清め終えたら、新行アナウンサーさんがいらっしゃいましたexclamation×2

前回、地元の石川台駅で中継ロケでお話しして以来の久し振りの再会でしたぴかぴか(新しい)
新行アナウンサーさんもなんとなく覚えていて下さり、やっぱりHoney君を見て、
「あぁ〜あの時のワンちゃんですね〜」
と覚えてくれていましたぴかぴか(新しい)

新行アナウンサーさんとHoney君


今回も記念にパチリしてもらおうとしたら、ラジオ番組のスタッフのお姉様にHoney君のスタイリングをしてもらいました顔(笑)
Honey君、プロのスタイリングをしてもらって素敵な写真が撮れましたカメラ

今回、演歌歌手の方と共に中継ロケということで、後から素敵な女性が来たと思ったら、

その正に、

演歌歌手??の小桜舞子さんという可愛らしいお方がHoney君を見て「可愛い〜」と言って下さいましたハートたち(複数ハート)アリガト

演歌歌手??の小桜舞子さんとHoney君


Honey君はその演歌歌手??の小桜舞子さんという方の歌声を聴きながら、黄昏ていました??犬(笑)



何回かあなたとHappyの中継ロケにお邪魔しに行ってたけど、アナウンサーさんとゲストのアーティストの方と一緒の生LIVEは初めてだったかも??
こんな感じで生LIVEをされるんですねexclamation&question
めちゃくちゃ親近感ありありなLIVEの雰囲気でしたるんるん

私は音楽のジャンルは色んなのが好きでよく聴いたり、歌ったりしまするんるん
特にゆずやSEAMO塾長とかJ−POPやHIPHOPを聴いたり、歌ったりするのですが、
家族とかでカラオケに行く時は、母が演歌が好きなので家族に合わせて私も坂本冬美さんの♪夜桜お七を歌ったりしまするんるん
今回、演歌が聴けて勉強??になりましたるんるん顔(笑)
中継ロケで演歌歌手の小桜舞子さんが生歌を披露していたのですが、さすがに演歌は分からず、帰宅して母に聞いたら、
「彼女が歌っていたのは伊東ゆかりさんの♪小指の思い出よ!!」
とやっぱり知ってました顔(汗)

新行アナウンサーに「来週のあなたとHappyのテーマが"夫婦の本当にあったこわ〜い話"をご紹介する企画をやるんですけど、周りでそのようなご夫婦はいますか??」
と聞かれたのですが、独身の私はそんな経験がなく、両親も良好で、さすがにそんな凶悪な夫婦は周りにいなく困っていたら、お散歩で出逢ったご近所マダムのおかあさまがご友人のご夫婦の怖いお話をして頂けました顔(なに〜)たらーっ(汗)

今日は空気が澄んでいたのか??多摩川浅間神社から綺麗に富士山が頂上のてっぺんが覗かせてましたGood

見晴の良い景色★


ペットパラダイス なりきりペッツ にわとり 帽子 【4S〜3S】 ペットパラダイス via @amazonJP

Honey君と中継を観覧していたら、通りすがりのおば様が
「あらぁ〜可愛い被り物してるわねぇ〜」
と声をかけてくださり、
「今年は酉年なので鶏になってみました」
と言ったら、おば様が…
「私も酉年なのよ〜」
と言って下さり、偶然にもHoney君の飼い主の私も酉年で、
「私も今年、年女なんですよ〜」

とこんな所で凄い偶然の一致がありましたexclamation&question小鳥
以外と、年齢は違えど酉年はいらっしゃるものですね小鳥



上ニッポン放送のラジオ番組「あなたとHappy」の中継中るんるん

ハニーくん via @kozakuramaiko
上小桜舞子さんのブログに載せて頂きましたぴかぴか(新しい)

その後は、父と合流してからの〜島忠へ買い物に行って来ました車(RV)
ニックネーム 犬髪イズ子 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする